2010/04/21

引越し

新手のウィルスとやらにやられ木曜の夜から昨日まで寝たきりで、ヨロヨロ、ヨレヨレの ひ。です。

やや復活ぎみの昨日、5日ぶりに我がノートPCさんを開いてメールを削除していると、ロリポップ(サーバ借りてる所)「契約期限まで残り2日」のメール。その二日後が昨日で、残り時間わずか30分。奥さんを叩き起こして、blogの内容を退避してもらい速攻でGoogle Appsに移行。Google Apps自体の設定は簡単すぎるんだけど、DNSの設定とかで病み上がりきってない頭から煙り出てた。そして今朝見たらmxのDNSの設定がうまくいってないことを発見し、修正、やっとメールも100acre.jpで取れるようになりましたよ。ということで、ココも、http://blog.100acre.jp/ で見れるようにしました。奥さんのblogは引越し先告知時間もなく、どこかへ移動しました。私も知りません。

0 件のコメント: