2016/01/24

aliexpress.com で自転車のパーツを買ってみた(2)

最初に aliexpress.com で発注した分が、一日遅れで到着。



基本的にグルグル包装で送られてくるみたい。Amazonみたいにバカでかい段ボールに入れられたりしません。




買ったのは、

  • カーボンのハンドルバー 600mm
  • 基本アルミでカーボンが巻いてあるステム 100mm
  • カーボンのヘッドのスペーサー 詰め合せ
  • カーボンのヘッドキャップ

順に 14ドル、12ドル、6ドル、5ドルぐらい(それぞれ多少前後します)。

ハンドルバーは、クオリティ問題なし。重さ 109g 軽い

ステムは、カーボンを巻いてある処理が今一つな気がする。一番外側のツヤありのクリアとカーボンの間が曇っているような感じで...。 ふつうにアルミでマットな感じの方がよかった。重さ132g

スペーサーは、商品の写真には5mmくらい5枚と、10mmくらいの4枚のスペーサーが載ってたのに、来たのは5mmくらいのが10枚。全然違うやん。どれくらいのスペーサーが必要かわからず発注したし、これで足りない訳ではないので、いいんだけどね。今日、最寄りの Y's に行ったら同じようなのが1枚240円で売られていましたよ。

ヘッドキャップも問題ないです。安い。これも最寄りY'sで、1,200円超えだったかな。

先に届いていたグリップと、別途横浜のショップで発注していたシフタトレバー&ブレーキバーと一式揃ったので、ステムから先、全部入れ替え中。やっと錆まくりのハンドルバーとお別れ。


0 件のコメント: