2008/03/21

奉仕の心

今、職場でPCとモニタのリース切れにて、30数台PCとモニタの入れ替えをやっていますが、新しい速いPCや広いモニタを使う人のところへ持っていっても、ほとんどの人が、ありがとう、一つないし、入れ替えやった後でも速くなってor広いといいすね、とかもない。忙しい時に入れ替えかよとか渋い顔をする人はいっぱい居るが。
もうね、おまえらボロいデルを壊れるまで使ってろ、そして自分でデルのサポートやりあえ、とキレる寸前です。いや、心の中ではキレています。時々、ゴミ捨て場になっている階段の踊り場で段ボールを蹴っています。

そんな訳で、ずっと重いPCを運んでます。HPのWorkstationはやたら重いんです。そりゃ痩せるわな。

で、だいたい、上司およびまわりの者から、私が100人レベルの部署の機材、インフラを一人で見てるのを何故か黙殺されている。まあ来期からは新人が来ることにはなっているがな。

もう奉仕の心とか持ち合わせちゃいない。見返りをよこせー。と壊れつつ、明日は3本目の親不知を抜いてきます。ナームー。

0 件のコメント: