2009/07/02

退院

INFOBAR2、月曜の朝出して、今日戻りました。早い。auショップ閉店2分前に滑り込みセーフで回収(実際は滑り込んでいません)。
基板(内部の集積回路部品一式、メインディスプレイ含む)、及び外装部品一式交換を実施しました

で戻ってきた。中のデータはそのまま。それって、修理じゃなくて、データ新しい端末にコピーしただけだよな的な何かです。前回と同じです。当然だけど、おかげでアスファルトにダイブしてできた、数々の外傷、ディスプレイと前面ガラス?の間に入りこんだ埃もなくなって、また可愛くなりました。もう少し使います。

今更のレビューですが、この端末、気に入らないのがロックの仕組み。デザイン上の都合かロック用のハードウェアキーがなくて、決定ボタン(?)長押しでロックする。ストレート端末の性格上、必ず必要になるロックなのに、決定ボタン長押し。つまり、何かの作業中にロックできないのです。そして、ロック状態から、長押しで解除すると、

「キー操作
有効
解除しました」

て出て、数秒待つか、もう一回決定ボタンを押さないと次の操作に移れません。凄い鬱陶しい。デザインしたやつ、完全に自分で使っていません。それでも、これより心奪われるような端末がauより出ないので継続です。だからPalm Preを..。

1 件のコメント:

Nori さんのコメント...

あたしも、みかかのこどもがストレート端末を出してくれないので、902から脱出できてません。とほほ。