2013/08/27

ボクが池に落としたG-SHOCKは コレジャナイ!

池には落としてないけど。

水没死亡からの復活をお願いしていたG-SHOCK (RISEMAN)の修理が完了した、と預けていたビックカメラから電話が入ったので閉店間際に回収に行きました。

結論: コレジャナイ!!

確認してくださいと渡されたG-SHOCKを見るも、なんだか凄い違和感。ぐるぐる回してみて赤いボタンはあるねぇ、何、この落ちついた感じ? ケースがマットになってる。新品の時どうだっけ?って思ってみてたら、無い。赤いリングが無い!! 下のは公式のサイトのスクリーンショットですが、ALTI/BAROディスプレイって書いてある赤いリングが無いんですよ。おかげでやけに平面。のっぺり。おかしいだろ!!! 直した奴、気付け!

http://g-shock.jp/products/master_of_g/riseman/
作業報告書みたいなのを確認するもそんな事は書いてありません。そりゃそうだろ。「古いモデルですとデザインが変わってしまうこともありまして...」って、いやいや、そんな訳ないだろ、時間かかってもいいので元通りにしてくださいって頼んでまた預けてきた。こういう時、何故ビックカメラの店員はカシオ側の肩を持つのかとイラっとした。

で、そもそも前のパーツ何か残ってるんですか?って、報告書とか実物とか眺めてたら、ケースの裏のグレーのパーツだけ使われてるの。そこだけ凄い使用感出てて、ツヤとか違うし、若干黄ばんでるし、えー、もういいじゃない、全部替えてくれたら。それで保証期間は3ヶ月、おかしい!!

http://www.ramanon.com/forum/showthread.php?78987-2-and-a-Casioから拝借


カシオへの不信感だけが募り、オレ評価を下げたのであった。つづく。

0 件のコメント: