2017/06/06

[悲報] 自転車盗難にあう(初)

組み立ての行程からここに投稿していたキャノンデール CAAD8 のフレームをベースに作ったフラットバーロード、盗まれました。

2017/6/4 横浜Fマリノス vs 川崎フロンターレの試合を見に日産スタジアム(新横浜)まで、この自転車で行ったんです。スタジアムに駐輪場があるので、その中に何本か立っている街灯にワイヤーでくくりつけて止めておきました。この時、13:45ごろ。試合終了後、(試合結果のせいで)がっくりうなだれて帰ろうとしたところ、止めた場所がぽっかり空いていて自転車がない!!! ワイヤー切ってもっていかれてますね。 この時、19:20ごろ。 よくよく考えたら、数時間も止めておくのに、なぜU字ロックを持ってこなかったのかと自分を責めましたが、まあ、試合があるのでなんか浮かれてたんでしょうね。こんな自転車持っていくやついないだろうと思っていたのはある。

駐輪場の管理事務所に電話したら、そこに警察来ていて話はつけたから行ってみてくださいと親切に誘導してくました。ありがとうございます。そう、スタジアム出る時、出口あたりにパトカーが赤色灯回してて何かと思ってたんですよね。そしたら、同じ場所で、バイクを盗られたらしい人1名、電動アシスト自転車を盗られた人1名が先客としてパトカーの警察の方と対応中でした。私のも含めて、三台一緒に持っていかれてるよ。

防犯登録は、Evernoteの中に入れていたので、それを見せて盗難届けをその場で作ってもらい、泣きながら歩き&電車で帰りました。警察官のうち一人が細身で背が高くてショートカットの綺麗なお姉さんだったのが若干救いでした。

見つかったら連絡頂けるとのことです。自分でもヤフオクも見てます。バラされたらわからないよな。

もう一台ドロップハンドル&ビンディングペダルのロードバイクはあるのですが....はあ、どうしよう。ツール入れてるボトルとか、地味に痛い。

とったやつ、自転車はもういいから10万払え。

皆さん、自転車から離れるときは、U字ロック+αでロックしましょう。

0 件のコメント: