2013/01/18

TOHOシネマズのブランケットが小さすぎる

1/1にTOHOシネマズに「ホビット」を観に行ったときの話です。

最近TOHOシネマズに行ってなかったのですが、ここのところ映画館ではブランケットを2つほど借りて、腰枕的に腰の下に引いて映画を観て、寒くなったら1枚は被るとスタイルを確立しました。で、ブランケットを一箇所に置いてあるようではなかったので、スタッフの方に「ブランケット的なものありますか?」と頼んだわけです。無線で誰かに頼んで暫くして手渡されたブランケット的なものが、持った瞬間、え?と思うほど軽く、その軽さにちゃんと比例して凄い小さいんです。フェイスタオル一回り大きいくらい。たたんでいって巻いても筒状にもなりません。腰に引いても腰と椅子の空間にはまって何の足しにもなりません。広げたところで前全部隠せるかどうかっていう程度です。なので前隠しと呼ぶことにしました。

後半、案の定寒くなり被るものの、全然被れません。両肩フォローできないし、肩口までもってくると膝まで行かないし、なんなのこれ、150くらいの女子専用かと。

帰って奥さんに聞くも記憶なしと。何なの?

ネットで調べたところ、別のTOHOシネマですが、2ch で小さすぎ!って言ってる人居ました。

で、正月早々、TOHOシネマズのサイトからクレームを入れたところ、「正月休みなので1/7に確認させてください」という自動応答。

そして、今日1/17何の返事もありません。TOHOシネマズもう行かないぞ。




(上のSoundcloudは、本文とは何の関係もございません)

0 件のコメント: