2014/01/09

ASUS サポート窓口攻略

さて、Nexus7の修理を正式に依頼しようとASUSのサポート窓口に改めて電話した。慎重にガイダンスを聞いてボスへのルートを選択していく。

「お客さまー、修理の依頼はここではなくて、....」

いやいやいや、どういうことだ。間違いなく修理に関するルートを選択したのに。FAQだから、中の人もテンプレ読んでるだけです。

何番を選ぶんだ、正解を教えろ。

先に答えを書いておこう、2014年1月9日現在、Nexus7の修理を依頼するには、

3 → 1 →2

です。

最初の分岐が問題で、意訳すると

  1. 購入前相談
  2. 修理に関する問い合わせ
  3. 技術的な相談
と言うくせに、2は修理中の人の窓口であり、修理の発注は3であるというひっかけです。どうかしています。UIのデザインがおかしい。

サポートの中の人にクレームしておきました。

さて、本題は、土曜日回収、見積に2,3日、修理をしたとして完了までに2週間と言われました。2週間は長いよ。どうせだめなら全交換じゃないの?

完全にクレームブログ化しつつあるが、つづく。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私はジョーシンウェブと言う会社から、『エイエースのノートパソコン』を購入したのですが、そのパソコンが不良品でスイッチを押しても全然起動しなくて、長押ししても、短く押しても動かない。一度だけ起動したけど、それ以降は一度も起動しないので、会社にクレームのメールと電話をしましたが、そのジョーシンウェブと言う会社自体のメールや電話の対応が客の気持ちを考えない自己中心的考えで(私にはそう感じました)とにかく言い訳しかしないし、メールの内容も自己防衛の事しか書いてこないし、最悪な会社です。結局返品して代金は一週間ほどで返金されるとの事だが、こんな不良品を販売する、『エイスース』の会社も疑ってしまう。

ひ。 さんのコメント...

何の問題もなかった製品のメーカーや販売店への忠誠度より、多少問題はあったけどサポートが素晴しかった、という方が忠誠度が高くなると思うんですよ。

忠誠度は、リピート率に直結。

そういう意味でサポート重要だと思うんですけどね。

匿名 さんのコメント...

エーススのタブレット購入しましたがカメラが起動せず初期不良との事で交換するとの事でしたが、1週後、新しい製品がなく何ヶ月もかかるとの事で修理か返金を選んでくださいとの事。SIMフリーの為SIM契約もしていますが、返金すると言ってから2週間経っても入金がありません。変品してから3週間もかかっており不信感で一杯です。どうなってるの?明日確認の電話します。