2008/02/08

偉い人にはかなわんのです

早期退職プランという名のリストラが勧告されました。ガクブルです。私はちょうど景気どん底のときに社会人になったので、リストラが身近に発生したことはありません。2回目の転職は、沈みそうな船から飛び降りた的なところはありましたが。で、ひどいのが、希望退職の応募の条件が幾つかあって、そのうちの1条件にひっかかって私は本来対象外のはずなのに、それ用の社内のサイトで「あなたは対象者です。」と表示されて、応募した場合の退職金が提示されていました。記念なので保存しました。まあ、これも一つのデスティニーかと思ったので、応募しようかと思いましたが、上司からふざけるなゴラァと怒られました。
その後、勧告から2時間後、おわびのメールが来ていました。まあ、そんな重要なところでミスるような人事なんですよね。おまえがやめてしまえと思たね。

0 件のコメント: