2009/11/13

ステッドラー テキストサーファーゲル

ステッドラーの新しいマーカー、ずっと探してたんだけど、全然置いてなくてまだ出てないのかと思ってたら出てた。ということで、T教授にレポートされてた(ケータイwatch)。悔しいので、閉店間際の丸善に飛びこんだものの、見当たらず、腹いせに、これもとっくに発売されていたjetstreamの新色を持ってレジに向う。レジで「テキストサーファーゲルっていうの探してるんですけど、ありますか?」と尋ねると、「ゲルですねー」と一人お姉さんが画材の方へダッシュ。マーカーなのに、そんなところに置いてたのか!? しばらくして戻ってきて、なんだかわけのわからない言い訳をする。「一回しか入荷してなくて...出しておいて試し書きに使われると減るものですから...出てしまって...お取り寄せになります。」...え、なに入荷されるの?? 「どの色ですか?」と聞かれるので、「いや全部欲しいんですけど」というと「全部ですかー」と違うレジ裏の棚にダッシュ。しばらくしたら、新品三色全部一本づつ持ってきた。また訳のわからない言い訳をして「全部新品です。ちょうど一本づつありました。どうぞ」って。

結局買えたんだけど、あの店員、何か隠してる。言い訳がましいし、結局買えとるし、何なん? 本当は1セットはあげる用で、2本づつ買おうと思っていたのだが、とりあえずヨシとして、週末ロフトとハンズも見てまわろう。

で、肝心のマーカーとjetstream新色のレビューはまた今度。

0 件のコメント: