2010/09/16

DS Liteを修理に出すの巻

ポケモンBWを控え、ゆうさんのDS Liteも上画面がほとんどピンポイントの角度にした時にしか映らないとか、蓋を閉めてサスペンドしてもサスペンドしないで、サウンドがおかしいな風に鳴り続けててるとか、Lボタンがおかしいとか不具合満載なので、任天堂の修理に出してみることにしました。修理をwebでオンライン申し込みして、希望すると、任天堂に送る用のダンボール箱が送られてくることになっています。任天堂の修理は凄い(?!)という話なので、期待しつつ12日に発注したのに、15日現在、頼んだはずの箱は送られてこない。 箱をちゃんとオーダーしたか不安になって、任天堂に電話してみた。修理にサポート窓口が平日21時までというのも何気に凄い。

丁寧な電話の向うのお姉さん。箱のオーダーもちゃんと受け付けていて、登録した住所も間違っていない。そして、「3日から1週間かかるから、もうちょっと待ってもらえないか。 なんなら適当な箱で送りつけて、後から届いた箱は捨ててもらってOK」という答。「箱を発送したかステータスを確認してほしい」というと、しばし待たされた上、「ステータスはわかりません(調べられない)」とのこと。それは、おかしいと思う。この辺であきらめて、仕方ないので待つことにした。

今、任天堂に行って確認したところ、

登録から約3日でお手元に届きますが、郵便物の混雑状況により1週間ほどかかる場合もあります。

ちゃんと書いてある。書いてあるけど、決まりきった箱ぐらい、即日、翌日発送してもいいと思います。いきなり印象悪くしました。

さて、修理の方は、幾ら以上かかるなら修理するかどうかお伺いをたててくれる事になっており5000円に設定。液晶自体は死んでないと見て、そんなにかからないと踏んでいるんだけど、どうなることやら。とりあえず、箱待ち。ポケモンには間に合わないね。

0 件のコメント: