2013/03/21

PlayStation Storeの残念さ

久しぶりにPS3で、PlayStation Storeに繋いで色々物色してみた。

昔の懐しゲーとかいっぱい並んでいて買おうかなという気になるんだけど、アイコン一つとゲームの説明があるだけで、スクリーンショットとか動画とか何もありません。前は小さいスクリーンショット1枚か2枚ぐらいあったと思うんだけど、こんなんじゃ全然どんなゲームか伝わらない、わからない。完全にこのゲームを知ってる人しか買えない状態なんですよ。

誰が文字面だけでゲーム買うんだよ。カスタムテーマにしてもどんなのか全くわからない。別のどっかで調べてくる必要あるんですよ、調べてわかるようなゲームならいいけどさ。

もうね、SCE、売る気あんのかと。

これ、ゲームだけでなくて映画も。 「プレビュー」というのがついてるのが、若干ながらあるんだけど、このプレビューが、"この映画観たい感"を全然もりあげてくれない。冒頭の静かなシーンとか説明的な字幕だけで終わることザラ。2、3分かな。何にも伝わりません。最悪、予告編でいいやん。やる気あるなら、冒頭5分とか10分とか観せたらいい。あ、これ、プレビューだったんだ、って続きを観たい気にさせてくれよ。そう、トムとジェリーの予告編みたいに。予告なの忘れる感じ。

そんなで、PlayStation Store、映画もまったく売る気が感じれない。値段ももうちょっと挑戦的でいいんじゃないの。

SCEさん、PS4なんかより売り方考えなおしてください。

0 件のコメント: