2016/02/07

aliexpress.com で自転車のパーツを買ってみた(3)

今使ってるリア用の赤いLEDライトがコイン型の電池で結構な勢いでなくなってしまい、電池を入れ替えるのも買うのも面倒臭いので、USBで充電可能なものを買ってみました。送料無料の2.51ドル。何度も言うけど、どういうカラクリなのかわからない安さ。ぱっと見、同じものがAmazonで1000円ぐらいで売ってました。

さて、1/15に発送しました通知が出て、届いたのが2/6。たっぷり3週間かかりました。台湾からの郵送のようです。時間がかかるのと送料がタダなのは、たぶん、ヒッチハイク方式で、近くまで乗せていってくれる便が無いと進まないのだと思います(割と真剣にそう思う)。

さて、割とちゃんとしたパッケージに、本体、固定用のゴム大2二本、USBケーブル1本という構成。27.2mmのシートポストに大きい方のゴムでピッタリ固定。縦長なので昼間も主張少なめでいい感じです。



光り方は品がないですが...点灯しっぱなしとフラッシュ3タイプの切り替えができます。一番長いので12時間もつと書いてあります。まだ夜使ってないですが、よさげです。300円ですし。使用感は、特筆すべきことがあれば後ほど。

0 件のコメント: