2016/06/19

自転車を組み立てる(3)

はい、BB30のベアリングが外れたのでシマノクランク用のアダプターを装着します。用意しましたのは、こちら
KCNC のアダプター、



https://www.amazon.co.jp/dp/B004UPX6VG/

ホローテックII用の工具が 2本必要という話でしたが、とりあえず1本で準備してみたところ...




片方を固定させないとグルグルまわってしまいます。手では無理。はい、2本必要ですね。最寄りのヨドバシで二本目調達してきました。ポイント使用で200円もしなかったのでヨシとします。

取り付けは大した問題もなく固定して締め付けていけば完了です。デキター。



でも、コスト的にFSAの固着させてネジキリのBBにしてしまうアダプターとシマノハブ買った方が安くあがった気します。

そして、最後のパーツだったホイールをCRCでポチりました。あとはパーツが揃うのを待ちましょう。

ステータス

  • シマノクランクが使えるアダプターを装着
  • 主だったパーツは全て発注済み。納品待ち

0 件のコメント: