2008/03/06

INFOBAR2壊れる

ポケットに入れたケータイが着信したので、ポケットから取り出したら画面(有機EL)がおかしい。砂嵐みたいな画面で何の反応もない。電池抜きしてみたが変化なし、というか段々色のついた場所が少なくなっていき黒くなっていく。外傷はまったくない。今日は完全に留守番だったので、ゆうさんのスイミングのお迎えに下のコも連れていっていた出先の出来事。家に帰りついて、とりあえず写真撮り。前のW43CAにカードを差し変えてたら、奥さんが帰りついて、速攻auショップに走り、修理行きとなりました。auショップにて、Edyの残りがどーやとか面倒なことになってて(中略)、同じ説明を二回やらされたが、最終的にほとんど画面は映らなくなってた。写真の画面の真ん中の横に白いエリアの上側の境目あたりに(右からまっすぐ左に向い、下に向って曲線が走る所で止まる)線が見えた。どうもココで割れたようだ。な、なぜ。ポケットに入れて下のコをだっこして立ったりしゃがんだりした際に力が入ったのか...。つか、剛性弱すぎないか。

そして、W43CAを使て思ったのは、「通話音量デカっ」であった。INFOBAR2の10倍くらいでかい。それぐらいINFOBAR2が小さい。

で、INFOBAR2、初日に買っといて言うのは何だが、機能を犠牲にするプロダクトデザインはどうかと思うのだ。とりあえずタダで直って戻ってきますように....。金かかるんだったらどうしよう。ふう。

0 件のコメント: