2013/11/12

LAMY サファリのツインペン

みんな大好きLAMYサファリの シャーペン&ボールペンという構成のツインペン。どうも今は廃番で売っていないようです。googleさんで聞いても何も出てこない。

折角なので残しておこうと思い、紹介します。

入手したのは、おそらく2002年か2003年くらいです。ツイストしてシャーペンと油性ボールペンに切り替えるシステムで、替え芯は4C互換タイプですね。今ならジェットストリーム化可能ですが、当時はジェットストリーム自体が存在してなかったと思います。

で、この純正の(書き味の)重い油性ボールペンを使い倒してました。あまりに使いこんでペン先のプラスチック部分がもう一段階細くあったのですが(説明しづらい)、折れてしまってガタつくようになってしまいました。ペン回しして、よく落とすので、それで折れたのかも。



写真を載せてもなんらかわり映えないです。

0 件のコメント: