2013/10/23

新 Kindle Paperwhite 来た

来たのは来たのですが、いつも過剰な包装で何倍もする体積の箱で送りつけてくるAmazonが、こいつに限って黒箱に直に宛名貼って、そのまま送ってきましたよ。おかげで、箱、若干穴開いて傷入ってます。

貫通するほどでもないけど右下の方、穴あいてる


で、とりあえずサクサクです。速いです。それと先代にあったスクリーンの下の端のムラもなくなってます。この二点で買った甲斐有り。重さは、言われてもわかりません。誤差の範囲。あとは、スクリーンの下から上にスワイプすると、一回り小さい画面が出てきて、プログレスバーでズババと移動できる機能、これも最高。小説みたいな本なら使わないと思うけど、技術書の類だと行ったり来たりするので、Kindleだと今一読みづらかったのが、これで読みやすくなる(かも)。ファームのアップデートで先代Paperwhiteでも使えるようになるかもしれない。

並べても見分けつかない。左が新しいコ


あと、どうでもいい点、裏のKindleロゴがAmazonロゴに変わってる。Kindleロゴの方がよかった。カバー付けると見る事ないけどね。

詳細は、PC Watchさんの記事をどうぞ。

で、サラサラな保護フィルター貼ろうと思ってたら、何も貼らない方がサラサラという事実。しばらく何も貼らないで使おう。純正カバーは前のから脱がして装着。

0 件のコメント: