2013/10/18

新型PS VitaとPS Plus

薄くて軽くなった新型PS Vita (PCH-2000ZA14) を買いました。当日までAmazonとかで一番人気のなさそうなカーキにしようと思ってたけど、店頭でやっぱ全面黒だと指紋だらけになってイヤだと水色にしてしまった。

ま、Vitaのどのゲームがしたいとかじゃないんだけど、そのうち艦これ出るし、MHもいい加減出るでしょう。PSPのゲームもできるしと。

で、本体に1Gメモリ内蔵してるんですが、これまったく意味ありません。PSPのタクティクスオウガのダウンロード版で1G越えちゃうので入りません。そもそもメモリカード刺して、内部的に二枚構成になったとき、どうなるんだろう、保存先選べるようになってるのかなと思ったところ、メモリカード刺したら、

「メモリカードが刺さったので切り替えますね(キリッ)。内蔵メモリのファイルは移動しますよ。」

って、言われた。なんだよ。意味ないわー。

で、VitaにPS Plus の権利3ヶ月分ついてきました。買うと1300円分。これに加入してる間、遊べるゲームがあって、今だと、PS3のICO、ワンダと巨像が遊べます。あの名作が!! ということで、もうVita関係なくなってるけど、ICOとワンダ遊んでます。全く覚えてなくて笑えます。

その前にPS3のHDDの空きがなくてダウンロードできず、古いノートPCのHDD移植したりしたんですが。



0 件のコメント: