2008/02/11

おねむりピカチュウ

「ねむる」を覚えさせたピカチュウを(リアル)ポケモンセンターで見せると、おねむりピカチュウ液晶クリーナーが貰えるというので、早速覚えさせてポケモンセンターへゴー。いつもはヨコハマに行ってるけど、今日はトーキョーへ。浜松町にひっこしてからは初だ。休みの日ということで凄い人、さっそくクリーナーをゲットして外へ出たら、小1、2くらいの女のコ(眼鏡っ娘)とお母さんに呼びとめられた。

「そこのピカチュウのクリーナーを貰いたいんだけど、眠らないんですよ。ちょっとピカチュウ貸してもらえたりしませんか(意訳)と。

じゃあ、この眠る覚えてるピカチュウと何かの交換でいいですよ、と私のDSを開いたら、「あら、お父さんもできるの」とビックリされ、更にプレイヤーの名前が「ダイナマ」なので、「変な名前ね、ダイナマイトかしら」と笑われてこっぱずかしかった。ゆうさんは「ゲームコーナーでコイン買えばいいんだよー」(「ねむる」はゲームコーナーの景品なのだ。コイン6000枚)と金で解決案を提案していたが、そんなお金も無いらしい。で、ユニオンルームに人が一杯でどれが誰だがわからないため、人の少ないところまで移動して交換してあげたら、ダッシュで貰いにいってた。お父さんはどこかで待っているらしい。
全身から溢れでる人の良さオーラを物語るエピソードなのでした。

0 件のコメント: