2010/06/26

Froyo

FroyoのRC版みたいなのにしたら、カレンダーがマルチアカウント対応してると誰かのblogに書いてあったので(どこだったかわからなくなってるけど)Froyoに手動アップデートしようとしたところ、signatureが違うとか言われてアップデートできなかった。よくよく調べたら、出回ってるアップデータは、T-Mobile版のERD79っていうビルド番号に対して適用すべきモノで、うちのNexusOneはビルド番号がEPF30で、バージョンが違うのでダメだと。

つまり日本語のロケールがなかったり、マニュアルがドイツ語だったり、最初のアクティベーションがなかったりした謎がこれで、EPF30はドイツのVodafone向けのビルドらしく、5末か6月ぐらいから1shopmobileで買った人が同じ事言ってるのを発見。海外のサイトを見てると、やっぱり「EPF30でFroyoにしたいんだけど、どうしたらいいのよ」と言ってる人が今月になってから何人も居た。で、結局対策が、unlockして、T-Mobile版のERD79のロムでリカバリせろ、というモノ。

いずれはunlook, rootedするつもりではいたので早速 unlock してFroyo化してみた。やり方は、Android Custom Cookbookさんにお世話になりまして、結果、ビルド番号FRF83に。早速、マルチアカウントしたカレンダーを確認。メールみたいにアカウントを切り替えるのではなくて、ひとつのカレンダーに全アカウント分の予定が表示されてます。だいぶ使えるようになりました。

JITコンパイラの恩恵とかはまだわかりません。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

突然の投稿すいません。
79ファームのzipを落としてきたのですが破損していて困っています。いろいろ調べてみても一か所しかDLできるところがなくて、そこからのが破損してます。
なんとか79ファームのzipを分けていただけないでしょうか。。。お手数おかけしますがよろしくお願い致します。

ひ。 さんのコメント...

それは、Windowsで直で展開しようとすると壊れてると言われますが、他のzipを展開するアプリ使ってみてください。私は 7-Zipを普段から使ってますが、これだと大丈夫でした。お試しください。