2010/06/12

今更NexusOneな理由

もともとこの春に出るAndroid端末に行く、と宣言はしていたものの、Docomoはもともとかかわりたくないのと、Xperiaを見て触ってモノ的に欲しいと思わなかったのでスルー。、Desireはモックを触ったら気持ちよくて行くつもりだったけど、予約してないと買えない状態で、その後も全くモノがないので残念。そしてauのガッカリ具合。auのスマートフォンの取り組み姿勢を読んでも、さらにガッカリ。世界三大ガッカリの1つをauにした方がいいと思えるほど。なんて状態でいろいろ調べてたら、NexusOneを買ってる人が結構居るのと、Froyoとかアップデートが一番先に来るのはリファレンス的なNexusOneだなつうことで、NexusOneになったのです。筐体も実際もってみると写真より可愛い。ドロイド君のケースもラブリーです。

さて、特にauのハズレっぷりはすごいです。今、日本でAndroid買うやつなんていわゆるアーリーアダプターなわけで、日本のキャリアの独自仕様なんか全く動かなくたっていいんです。海外モデルそのままもってきて売ればいいんですよ。まあ、auは電波的にそういかないけど。ケータイのサイトとか着うたとかLismoとかワンセグとか、EZなにがしなんか一つも要らない。ケータイメールとSMSはできたらいいなとぐらい思うけど、ないならないでどうにかなる。秋にauが出すといってるFelica搭載のフルタッチ機がどれぐらいがっかりするか見物です。 Felicaだけは欲しいけど、Andoroid 1.6ですとか、ふつーに言いそうだし。
 

0 件のコメント: