2013/01/05

Thinkpad X230買いました

2012年、ついに一回しかポストしていないという...。
なので、今年はもうちょっと何か書いていこうかと思います。

本当は、仕事上困ったことでgoogle先生にお伺いを立てても日本語のページが存在しなくて、英語のページで解決したことなんかを書いていけば、結構世の役に立つんじゃないかと思うんですが、職場のwiki的なものと二回書いていくのはだいぶしんどいです。なので、何が書けるか謎ですが、ひとまず年があけてやる気になったので何か書いていきます。

さて、こないだのクリスマスの前後ぐらい、家で使ってた Thinkpad E420さんを開いたら、ログイン画面が一瞬出たとおもったら、プスンといって電源が落ちて二度と起動することがありませんでした。電源まわりが死にました。12月の頭に1年間の保障が切れたばかりです。lenovoのサポートに電話したら、基盤交換ぽいので53,000円と告げられる。買った値段より高いです。「モデルによっては、お買い得に設定されているものもありますので、そのような場合もあるかと思いますが、同じモデルを使いたいということでしたら修理させていただくということで....」とかなんとか。

仕方なく、今まで一番短命に終わったThinkpad E420に手を合わせ、joshinでなぜか激安で売られていた Thinkpad X230を49,800円購入。2012年内に納品。てことで、今これ書いてます。E420から4Gのメモリを移植して、mSATAに128GのSSD刺して、いい感じに仕上がりました。やっぱりThinkpadが肌に合う、しっくりきますなぁ。

初日から飛ばし過ぎないように、この辺で。

0 件のコメント: