2013/01/27

WindowsでSKK

今迄ずっとWindowsでもSKKを使っていましたが、Officeのアップデートの後、毎回IMEの設定で
削除していたMcrosoft IMEが復活してきて、「既定の言語」をのっとる事件が発生していました。
毎回イラッです。ネットで調べてみても誰も言ってないんです。ただ、PC替えようが、OS替えようが再現するので、気のせいではないんですよ。

で、この長年の悩みがやっと解決しました(たぶん)。

それは、Microsoft IMEを削除しないこと。そっとしておきます。

たったこれだけで発生しないっぽいです。なんだったんだ。




ここでそっとしておくこと。

あと、X230 にもSKKIME入れようと思ったら、SKKFEPってのを見つけたので試しに入れみました。まだ違和感ありありです。




0 件のコメント: